さいたま市 健康なび活動報告健康づくり全般浦和区保健センター事業報告(令和6年1月~3月分)

浦和区保健センター事業報告(令和6年1月~3月分)

公開日:2024年01月19日 最終更新日:2024年03月28日
登録元:「さいたま市

IMG_17941

浦和区保健センターでは、多くの市民の皆様にご参加いただくため、体組成測定会を浦和区役所に出張し開催しました。また、フレイル予防教室を保健センターで実施しました。今年度の健康教室は全て終了しました。ご参加いただいた沢山の方々に感謝申し上げます。来年度も様々な健康教室を開催しますので、市報浦和区版、さいたま市ホームページ、区役所SNSをご覧ください。皆様のご参加お待ちしております!(上記の写真は1月25日(木)「体組成測定団at浦和区役所」の教室の様子です)

 

IMG_17951

★令和6年1月25日(木)「体組成測定団at浦和区役所」を行いました。85名の方にご参加いただき、大変好評でした。

 

IMG_18321

★令和6年2月29日(木)「フレイル予防で元気なカラダづくり」を行いました。多くの方にご参加いただき、フレイルを予防するための運動、食生活、口腔ケア等についての講話を実施しました。

 

IMG_19061

★令和6年3月21日(木)自主ウォーキンググループ(浦和ファットサルクラブ)参加者に向けて、骨粗しょう症予防の講話を行いました。骨粗しょう症に関する簡単なクイズを交えながら、管理栄養士から骨粗しょう症予防に向けた食生活等の講話を実施しました。

 

IMG_12201

★自主ウォーキンググループ(浦和ファットサルクラブ)参加者増加中です!
 別所沼公園を3周歩きます。春が訪れ、植物が色づき始める頃のウォーキングは気持ちがいいですね。
 ファットサルクラブは毎週木曜日に実施しています。参加を希望される方は保健センターにご連絡ください。

この情報は、「さいたま市」により登録されました。

この記事をチェックした人はこんな記事もチェックしています